ファミリーサイズ

ちょっと多い目にお菓子が入っているファミリーサイズ。

チョコレートやポテチ類が多く売られているのですが、ちょっと家でパーティーって時や仕事仲間などと休憩中にわいわい、お喋りしながら活躍するのが、ファミリーサイズのお菓子。

 

コンビニっていうよりかは、スーパーで安く買えるので、前もって準備が必要であれば、2,3袋は買って常備しています。

 

つい先日も、残業仲間とちょっと一息入れるために、わいわい。 各自コーヒーやジュース、お茶を片手に持ちよったお菓子でお茶タイム。

 

それぞれ持ち寄るお菓子で好みがばっちりわかります。 塩系(おかき、おせんべい、ポテチ)が多い人はお酒を飲む傾向あり。

甘系(チョコレート、ポッキーなど)はまんま、甘党なのですが、この甘党にもゾーンが広くて、 少しでもカロイー気にする、健康意識型は抹茶味やきな粉味をチョイス。

がっすり甘いもの食べるって好みはキットカットやチョコレートまんまを選ぶ傾向あり。 私は、以前から甘系街道まっしぐら。中でもイチゴ味、ホワイトチョコ味が大好きです。

 

もう、甘いものって一瞬で疲れを回復させてくれるっというか、気分転換できるアイテム。 そして手が止まらない。

 

塩系と組み合わせたら、最強コンビでエンドレスで食べ続けられる。 油断していたら、一人なのにファミリーサイズを一人でぺろっと食べ済ませてしまう勢い。

 

危険だとわかっていながら、 食後に罪悪感と、 「ダイエットは明日から~♪」と、 心に誓いながら、食べてしまうのです。

 

今、一番危ない組み合わせは、 カブキ揚げとチョコレート菓子の組み合わせ。 サクサク食感と適度な塩加減、甘い誘惑の味覚で本当にヤバイ。

 

ファミリーサイズって本当にヤバイ。