旅行

綺麗な自然を観光したくなり、 東北に来てしまいました!一泊二日旅です! 岩手県宮古にある浄土ヶ浜です!

 

ずっと来てみたかったのでやっと実現しました まず… 一日目は遊覧船に乗りました☆彡.。

海カモメちゃんが来るわくるわ!

ものすごい数で押し寄せてきました(笑)

なんと遊覧船では海カモメちゃんにあげる用のパンが100円で売られています☆

 

席を立ってもいいとの事でギリギリまで行ってあげましたよ。

とっても可愛いんです

そしてパークホテル。

贅沢に部屋食で予約していました うに三昧なんですよ!

テンションが上がってゆっくり食べていたら最後のぶっかけ丼にたどり着く頃にはお腹がいっぱい...(´;ㅿ;`)

 

とっても贅沢な気分を味わってしまいました

2日目 サッパ船に乗りました 今回の一番の目的、青の洞窟に行くためです

なんと海が反射して洞窟の中から見ると青色に輝き宝石のようになるんだとか。

 

いざ、出陣! ここでもえびせんのサービスがあり(笑)

 

海カモメちゃんが、被ったヘルメットの上にちょこん。と乗って(笑)

えびせんくれとせがんでました(笑)

洞窟の中へ入るとそこはなんとも言えない空気...

そこまで奥まで行く訳では無いのですが、その洞窟は青森の八戸まで続いているという伝説もあるんですって。

 

そして綺麗に輝く青い海。素晴らしい...

ずっと眺めていたいような感動に包まれました ここまで綺麗な海は都会ではなかなか見られない光景だなと思いました(。•ㅅ•。)♡

 

海の底まで見えるくらい透き通っていました 最高に贅沢な旅でした(*´︶`*)♡

東北ありがとう!